海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「短パンはダメ!」と言われた男性、母親のチュニックを着て出勤(英)

ここ連日、暑い日が続いているイギリス。暑さに慣れていない人々は燦々と照りつける日差しにうんざりしているようだ。バッキンガムシャー州に暮らすある男性があまりの暑さに短パンで出勤したところ、上司から「不適切」と帰宅を命じられてしまった。その後、男性がとんでもない行動に出たことを英『Mirror』や『indy100』が伝えている。

6月19日、バッキンガムシャー州アイルズベリーに暮らすジョーイ・バージさん(20歳)は、勤務先のコールセンターへ短パンで出勤した。その日は最高気温が30℃とイギリスらしからぬ暑さであり、ジョーイさんは午前8時47分、ツイッターに「女性がスカートやワンピースを着ていいなら、男だって見栄えのいい短パンで仕事してもいいはず」と濃紺の短パン姿を投稿した。

すると9時13分に「いや、ダメだった。家に帰された」とツイート。どうやら上司に「適切な服装に着替えて来い」と言われたようだ。ジョーイさんによると「社内は暑さで汗が流れだし本当に不快だった。オフィスの4分の1ほどがスカートやワンピース、タンクトップを着ていた」という。

「社内で女性がワンピース着用を許されているならば、自分だってそれに倣っていいはず。あえて暑苦しいスーツ姿に着替えるのは嫌だ…」ジョーイさんは母親のチュニックを着て改めてツイッターに投稿した。チュニックの丈は膝上で、ジョーイさんが短パンをはいていた時の長さと変わりない。9時45分にジョーイさんは再出勤のため車に乗り込み、「では後ほど。どうせすぐまた家に帰されると思いまーす」とチュニック姿で運転している写真をアップしている。

1 2