エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】時東ぁみ“ゆるキャラコレクション” 過去にはガチャピン&ムックともコラボ

3月1日、『時東ぁみ amitokito Instagram』にて投稿されたのは、時東ぁみが仕事で一緒になったゆるキャラたちである。気象庁のマスコットキャラクター“はれるん”やタウンページのキャラクター“タウンページ君”、丸の内検定のイメージキャラクター“マルケン”、むさし村山ストリートダンス協会によるキャラクター“ムラッパー”、群馬県警察のシンボルマスコット“上州くん・みやまちゃん”、千葉県のマスコットキャラクター“チーバくん”の姿が見られる。

「チーバ君だ!! 好きなキャラクター」「ステキな写真ばかりです」とフォロワーも和んでいた。キャラクターが大好きな時東ぁみは、昨年の秋にガチャピン&ムックとテレビ番組で共演した際のオフショットも公開している。「永遠の5歳」と並んで満面の笑みを見せる彼女に「うわーーー永遠のアイドル!」とフォロワーも魅了されていた。

ガチャピン&ムックと時東ぁみ(出典:https://www.instagram.com/amitokito)

また、マスコットキャラクターとは違うが『スター・ウォーズ』の“ダース・ベイダー”や“ストームトルーパー”がラジオ番組に現れたこともある。「興奮てこういうことってくらい興奮!!」と彼女のテンションも高まったようだ。

時東ぁみ“ダース・ベイダー”の乱入に感激(出典:https://www.instagram.com/amitokito)

昨年10月にPsycho le Cemuのボーカル・DAISHIと結婚した時東ぁみだが、アイドルオーラは2006年に歌手デビューした頃と変わらない。これからも“ゆるキャラ”とコラボして癒しの笑顔を届けてくれることだろう。

出典:https://www.instagram.com/amitokito
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

時東ぁみ、2006年の特大ポスター(出典:https://www.instagram.com/amitokito)

1 2