エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】時東ぁみ ドクターイエローの都市伝説で「私、幸せになります」

時東ぁみが大阪で新幹線のドクターイエローを目撃、タイミングよくピースサインで一緒に収まった1枚をInstagramに公開した。ドクターイエローを見ると幸せになるという都市伝説があることから、「私、幸せになります」というその笑顔にフォロワーも和まされていた。

6月11日、12日と東京・代々木公園イベント広場で開催された『ベトナムフェスティバル 2016』で2日目のステージに登場した時東ぁみ。その興奮がまだ残っていそうな14日に、『時東ぁみ amitokito Instagram』にてパチンコ番組の収録で大阪へ向かったことを伝えた。その日、新大阪駅でドクターイエローに会えて「#幸せになります #そろそろ #いいでしょ」と嬉しそうな表情を投稿している。

ドクターイエローは新幹線の軌道・電気設備・信号設備を検査するための事業用車両の愛称で、一般的な新幹線車両とは違い運行時刻は公開されていない。そのため時刻を予測する鉄道マニアもいるほどで、なかなか目にすることができないのだ。時東ぁみのように偶然目する確率を考えると「運が良い」ことから「見ると幸せになる」という都市伝説も生まれたのだろう。また、「見ると幸せになる」のではなく「見たら幸せな気持ちになれる」と捉える人もいる。

時東ぁみには「幸せになっていいのだよ!」「必ず幸せになれますよ!」と応援するファンも多く、もし恋愛報道があれば祝福してもらえそうだ。

出典:https://www.instagram.com/amitokito
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】時東ぁみ ドクターイエローの都市伝説で「私、幸せになります」