エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈が“鉄女”ぶり全開。「大好きな新幹線のお仕事」でうっとり。

SKE48(乃木坂46兼任)の松井玲奈がNHK BSで放送される鉄道関連の番組に出演することをInstagramで伝えた。彼女がロケ先での写真を公開しているが、新幹線を前にうっとりする表情はまさに“鉄女”そのものだった。読者からも「趣味がお仕事に繋がるって嬉しい事ですよね!」といったコメントが寄せられている。

松井玲奈といえば熱い鉄道ファンの女子“鉄女”として知られる。地元の名古屋テレビ放送(メ~テレ)によるドラマ『名古屋行き最終列車』で主演しているほどだ。今年、2014年7月17日に放送された『ダウンタウンDX』に出演した彼女は中でも新幹線が好きだと明かしている。所有する約120枚のDVDのうちほとんどが新幹線関連で「自宅に帰ると1人でDVDを見て、お茶を飲んでほっこりする」のが楽しみだという。

そうした“新幹線愛”が実ったのか、今度はNHK BSで放送する『東海道新幹線開業50周年記念』番組に出演するようだ。彼女が9月9日に『松井玲奈 renamatui27 Instagram』で「今日はNHKBSの番組で大好きな新幹線のお仕事。リニア鉄道博物館で収録だったわっ」と新幹線を前にして撮った1枚を投稿している。

松井玲奈の熱い眼差しを見て、ファンも「新幹線も好きなんだ~」と彼女の趣味の広さに感心していた。「流石、鉄子ちゃん」といった反応がある一方で、海外からと思われる「鐵子?」とのコメントも見受けられた。松井玲奈の“鉄女”ぶりは海を渡って知られているようだ。

そんな彼女が出演する鉄道番組は、NHK BSプレミアムで10月4日(土)午後9:00より放送予定の『東海道新幹線開業50周年記念「まるごと新幹線~昨日・今日・明日 夢の超特急の50年~」』と思われる。鉄道に興味はなくとも松井玲奈ファンならば楽しめそうだ。

※画像は『松井玲奈 renamatui27 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)