エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】松井玲奈主演ドラマ『名古屋行き最終列車2014』がクランクイン。「明日も撮影頑張ります! 発車ー」

SKE48の松井玲奈が主演するドラマ『名古屋行き最終列車』の第2弾がクランクインした。松井玲奈は体調不良で握手会を休んでいたが、ようやく仕事に復帰したばかりだ。しかし彼女はGoogle+で、「明日も撮影頑張ります! 発車ー」と気合いを入れていた。ツイッターでは駅で中学校の制服姿の松井玲奈を目撃したという情報がつぶやかれており、ロケが着々と進んでいるようだ。

『名古屋行き最終列車』は、名古屋テレビ放送(メ~テレ)開局50周年特別番組として昨年の12月に4夜連続で放送されたスペシャルドラマだ。名古屋を拠点とするアイドルグループSKE48の松井玲奈が主演を務めた。彼女は熱心な鉄道ファンだけに、“鉄子”の松井玲奈が主演すると話題になったものだ。同ドラマは“東京ドラマアウォード2013 ローカル・ドラマ賞”を受賞している。

その第2弾の放送は決定していたが、松井玲奈が11月7日の0時過ぎに『松井玲奈 Google+』で「ドラマ『名古屋行き最終列車2014』クランクインしました。明日も撮影頑張ります! 発車ー」と伝えており、ついにクランクインした模様だ。

SKE48のファンによるサイトでも同ドラマのクランクインが話題となっており、「御嵩口駅にSKEの松井玲奈おったー!」、「中学校の制服着てた!」という情報が寄せられている。御嵩口駅は岐阜県にある名古屋鉄道広見線の駅である。

また、『SKE48オフィシャルブログ』では11月6日の夜に「体調も随分回復してきて、今日もお仕事を頑張ってきました」と伝えると、「今週末の握手会、お休みをさせていただくのですが、これもお仕事ですのでご安心ください」と同ドラマの撮影で欠席することを報告している。

体調を心配するファンも多いが、松井玲奈は「去年よりパワーアップした放送になりますのでお楽しみに!」と昨年以上に燃えている。鉄道にまつわるドラマだけに、“鉄子”としては体調不良も吹っ飛ぶほど楽しみなのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)