エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】武井壮×GLIM SPANKY×さかいゆう 不思議なコラボに「俺もそこに入れて」

12月13日の夜、ふたご座流星群が見られる頃にBSジャパンで生放送された『流星放送局』では、“「星空ソング」生ライブ”と題してアーティストが星にまつわる有名曲をカバーした。そのなかでGLIM SPANKYは『天体観測』(BUMP OF CHICKEN)、さかいゆうが『Across The Universe』(ビートルズ)をパフォーマンスしている。

武井壮もゲスト出演しており、番組で一緒だった3組がさりげなくポーズするところを『武井壮(sosotakei)ツイッター』で投稿した。武井は「どちらもオレの大好きなアーティストだ」としながら「松尾レミちゃんは今最もその生態が気になる女性ボーカルなのさ」と注目する。

彼はアイドル好きで知られるが、実はいきものがかり・吉岡聖恵の熱いファンを公言している。推しメンとしてはすでに殿堂入りしたそうだ。最近は乃木坂46がお気に入りらしいが、アイドルではないものの松尾レミに気持ちが動いても不思議はない。

今回のツイートで松尾レミについて「生態が気になる女性ボーカルなのさ」とアピールしたところ、当の松尾から「声帯についてはよく聞かれますが、生態について言われるのは初めてなので、なんだか、嬉しいです 笑」と突っ込まれた武井。「その声帯を手に入れて成体になるまでの過程も気になる」と苦し紛れに返していた。

『GLIM SPANKY(glimspanky)ツイッター』でも「武井壮さん、さかいゆうさんと不思議な構図で」と別のショットを投稿している。現場ではいったいどのような会話が交わされたのか、「俺もそこに入れて」と思わせる顔ぶれだ。

出典:https://twitter.com/sosotakei
出典:https://twitter.com/glimspanky
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

武井壮、松尾レミ、さかいゆう、亀本寛貴(出典:https://twitter.com/glimspanky)

1 2