イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】シャナン・ドハーティー、放射線療法後に受けた扱いに衝撃 「人が怯えて距離を置いた」

このほど、女優シャナン・ドハーティーが放射線治療後に起きた悲しい出来事につきインスタグラムにこう書き込んだ。

「今日、エレベーターで『体調はいかがです?』と問われたの。だから私はこう答えたわ。『たった今、放射線治療を受けたばかりでヘトヘトなんです』って。するとエレベーターにいた女性が、後方に向かって大急ぎで移動し距離をとったの。それから3階分移動したけれど、彼女は怯えているように見えたわ。」

この経験により、とんでもなく無知な人がいるとシャナンは確信。どうしても真実を伝えておきたいと思ったもようで、このように説明を書きくわえている。

「覚えておいてほしいの。1.これは移る病気ではないの 2.放射線療法を受けても、それが体からもれて他の人の体内に入ったりはしないわ。」

とても不愉快な思いをしたであろうシャナンだが、インスタグラムでは笑顔も見せており落ち込んではいない様子だ。

さてそんなシャナンの今の楽しみは、クリスマスなのだそう。数日前には母とのツーショット写真をアップし「放射線治療の後はすごく疲れるけれど、クリスマスの買い出しに行く予定よ」「夫にプレゼントを買わなくちゃ」とも書き込んでいる。シャナンの夫はがん宣告を受け「5年後には死んでいる」と弱音を吐く妻の姿に号泣したというが、その後はシャナンを懸命に支え常に寄り添った。そして夫婦の絆は以前にも増して強くなったというシャナンは、自身についも「苦難を何度も乗り越え新たな自分になれた気がする」と語っている。

出典:https://www.instagram.com/theshando
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2