イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】元祖『ビバヒル』ジェイソン・プリーストリー、乳がん闘病のシャナン・ドハーティーにエール

元祖『ビバリーヒルズ高校白書』で人気を博した女優シャナン・ドハーティー(45)は乳がんを患い闘病中で、先日は頭髪を剃った姿をインスタグラムで公開したばかりだ。そんな中、同ドラマでシャナンの双子の兄を演じたジェイソン・プリーストリー(46)が取材を受け、「彼女ならがんに勝てる」と語った。

シャナン・ドハーティーとの不仲も伝えられたジェイソン・プリーストリーだが、闘病中のシャナンに対しては「応援したい」という気持ちしかないもよう。このほど記者団の質問を受けたジェイソンは、このように話している。

「ソーシャルメディアで、シャナンのフォローをしているんだ。」
「僕は信じているよ。彼女ががんに打ち勝つとね。」
「彼女は強い子さ。ずっとそうだった。そう、ファイターなんだ。だから大丈夫。彼女なら勝てるよ。」

一方、シャナンは『Entertainment Tonight』の取材を受け、 「辛い」と心境を告白。さらにこう続けている。

「もう生きられないと思い始めていたの。」
「でも信じたいわ。闘えば治るんだとね。」
「だけど元の容姿に戻れるのか…それも私には分からないわ。」

友人達や家族に支えられ、シャナンは必死に闘病中だ。そんな彼女の症状の緩和と一日も早い女優業復帰を、世界中のファンが願っている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)