エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】三戸なつめ、念願の“ちびまる子ちゃん”に 「実写まるちゃんいけますね!」

現在出演中のCMで、漫画家・さくらももこさんによる人気キャラクター、ちびまる子ちゃんになった三戸なつめ。自身のSNSにこのときの写真を投稿、「なんと今回大好きなちびまる子ちゃんになって出演させていただきました」と報告している。まる子がよく着ている白いブラウスに赤い吊りスカート姿でにっこり微笑む三戸は「前髪はまるちゃんより短いけど(笑)まるちゃんみたいにギザギザにしてもらいました!」と自身のトレードマークでもある短すぎるパッツン前髪を、今回はまる子流にギザギザにアレンジした。さらに「大好きなまるちゃんになれて嬉しくて嬉しくてたまりませーん!!(号泣き)」と喜びいっぱいだ。

これにファンも「おめでとう!」「すごいすごいすごい! 夢かなってる!」「なつめちゃん嬉しいだろうなぁって思いました」「めでたい!!! 可愛い」と三戸を祝福する声や、「似合っている」「まるちゃんそっくり!?」「リアルちびまる子ちゃんですね」「実写まるちゃんいけますね!」と2人がよく似ているとの感想も見受けられる。

三戸は、2012年に自身のブログで「好きなキャラクターはなんですか?」と質問されて「ちびまる子ちゃんが1番すきです」と回答するほどのちびまる子ファン。また、お台場で看板のちびまる子ちゃんと手をつないだり、ネイルにまる子のキャラクターを描いてもらったり、ブログには度々ちびまる子ちゃんが登場していた。

出典:https://www.instagram.com/mito_natsume
出典:http://ameblo.jp/nachaman220
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)

三戸なつめ、ちびまる子ちゃんと手つなぎ(出典:http://ameblo.jp/nachaman220)

三戸なつめ、ネイルにまる子ちゃんのキャラクターたちが登場(出典:http://ameblo.jp/nachaman220)

1 2