エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】三戸なつめがリアル“磯野ワカメ”に 「めちゃ切った」姿を公開

8月下旬、突然頭髪を金色のようなハイトーンカラーにした三戸なつめ。だが半月ほどで真っ黒に染め直し、今回はなんとショートボブをさらに短くカットしたようだ。前髪も立ち上がりそうなほど、短くなったその姿にフォロワーからは「刈り上げワカメちゃん」「アメリみたい」と驚くとともに「やっぱり(金髪より)黒がいい」と歓迎の声があがっている。

8月24日の『三戸なつめ mito_natsume Instagram』で「パツキン!!!」とフォロワーを驚かせた彼女だが、その髪色で過ごした時間は短かった。金色系を反対していたファンからは、「おかえりなさいです、黒がやっぱりしっくり」と安堵の声が寄せられている。

だが9月13日のInstagramには「めちゃ切った」というコメントともに、驚きの写真が投稿された。バックを刈り上げ、前髪はさらに短く、少し動きのある超ショートボブに大変身した三戸の姿だ。フォロワーからは「めっちゃ短い~可愛い!」「なつめちゃん似合ってます」、「やっぱり黒色が可愛いわ」「似合うなら同じ髪型にしたい!」と大好評だ。

またテレビアニメの『サザエさん』に登場する「磯野ワカメ」や、2001年に日本でも公開され大ヒットとなった映画『アメリ』の主人公「アメリ・プーラン」に似ているという声も見受けられる。さしずめ今回の三戸なつめヘアはお洒落な“ワカメちゃんボブ”といったところだが、一般人が真似するには前髪の短さがネックになりそうだ。

出典:https://www.instagram.com/mito_natsume
(TechinsightJapan編集部 みやび)