イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トランプ氏、大統領選挙日を勘違い「11月28日に必ず投票してくれ!」

「こっちがスターだと、(女は)やらせてくれる。何でもできるんだ。」

そんな女性蔑視発言のリークで世間を騒がせているドナルド・トランプ氏が、現地時間11日にフロリダ州を訪問。そこで有権者らを前に、こう声を張り上げた。

「選挙人登録を行ってくれ。そして必ず(投票日に)出かけて投票してほしい。そう、11月28日にな。」
「もう登録を済ませたのであれば、今日にも不在者投票ができるようリクエストを。そして投票してほしい!」

しかし大統領選挙は11月8日に予定されており、トランプ氏は「選挙日まで28日=選挙日が11月28日」と勘違いしたもよう。まさか決戦の日を20日も間違えて覚えていたとは考えにくいが、「あと28日しかない」という焦りからか、大事な選挙キャンペーンで不正確な情報を有権者らに発信してしまった。

そのような中、大勢のセレブ達も選挙戦の行方に興味津々。クリント・イーストウッド監督、女優カースティ・アレイ、俳優ジョン・ヴォイト、デニス・ロッドマンらがトランプ氏を支持。一方で歌手ケイティ・ペリー、人気リアリティスターのキム・カーダシアン、女優メリル・ストリープや歌手ビヨンセはヒラリー・クリントン氏の支持を表明しているが、歌手アーロン・カーターは元々トランプ氏支持を表明していたもののファンらに猛バッシングを受け、その後「俺はトランプ氏には投票しない」と意見を翻し話題になった。セレブ達をも巻き込む大騒動になったこの選挙戦、その行方に世界各国が注目している。

出典:https://www.instagram.com/realdonaldtrump
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2