イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】アヴリル・ラヴィーンの元夫デリック・ウィブリーが復活 「アルコールで死にかけた」

人気バンド「Sum 41」のデリック・ウィブリーがこのほどメディアの取材に応じ、壮絶な闘病を公表した理由をこう明かした。

「俺と同じような人達がたくさんいるに違いない。そう思ったからさ。こうしろとは指図する気はない。でも『俺にこんなことが起きちまった』って話ならできるからね。」

酒の飲み過ぎがたたり、肝臓、そして腎臓まで傷めてしまったというデリック。「あと1杯でも飲めば命はない」と医師に告げられたという彼は、当時をこう振り返った。

「医師にも、どんなに酷い状況になるかは分からなかったくらいさ。」
「俺の肝臓は、完全に駄目になったワケじゃない―そう判明するまで、時間もかかったし。」

そして運良く回復した彼は今、酒には手を出さず以前のように「飲みたい」という気持ちも無いという。

「そう、酒を飲まない自分がどんな人間なのか、自分にも分からなかったけどね。17歳くらいから34歳まで、酒を飲まない日はあまりないくらいだったから。」
「今は、飲酒を再開する気はないよ。飲みたいって気持ちもないんだ。だけど、そういう気持ちはずっとは続かないかも…それも分かっているよ。20年もすれば気持ちは変わるのかも…俺にはまだ分からない。」

そんな彼を元妻アヴリル・ラヴィーンは非常に心配し、体調を崩したと知るなり連絡したとのこと。当時アヴリルはTwitterにて、「デリックと話をしたの」「彼は今も、そしてこれからも私の家族よ」「#どうか強くいてちょうだい」と書き込んでいた。ちなみに今のデリックは体調も良く、2015年に再婚した美人モデルと幸せに暮らしている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2