海外発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【海外発!Breaking News】「おまるに頭がスッポリ」でも満面の笑み 4歳坊や大興奮で消防署へ(英)

英サウス・ヨークシャー州のバーンズリーという町で今、“おまる坊や”として話題になっているのはルカ君という名の4歳の男の子である。今月5日午後、999番通報の後で母親ニコラさん(それ以上の情報は明らかにされず)の車でバーンズリー消防署に現れたルカ君。その首から肩は白く丸い大型プラスチック容器のようなものに包まれていた。

それは子供用の便座、逆さまになった「おまる」であった。ルカ君はバスルームでふざけていておまるに顔を突っ込み、抜けなくなってしまったそうだ。一番安全な方法として救助隊員はその慎重な切断を試みた。好奇心いっぱいのルカ君の目はカッターほか救助用の専用ツールにくぎ付けであったという。

重いおまるに顎を乗せ首と肩はひたすら窮屈。そんな状態から解放され、救助隊員に笑顔でお礼を言ったルカ君だが、ひとつだけ不満があるとすればそれは救助隊員の手際が早すぎたこと。何か別のものに顔を突っ込んだルカ君が、嬉々とした表情で「お兄さん助けてください」とまた近いうちに消防署にやってくるのでは…!?

出典:http://www.itv.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2