海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ほぼ空席のバスで隣に座ろうとする男、立ち向かった女性に称賛の声(英)<動画あり>

空いているバスや電車では、互いに距離をとって座るのが一般的だ。しかしイギリスのバスで先日、ほぼ空席だったにもかかわらず男が女性の隣に座ろうとした。女性は1人だったが、勇気を出して声をあげた様子がTikTokで公開され、注目を集めた。英ニュースメディア『The Sun』などが伝えている。

話題の動画は現地時間7日にTikTokに投稿されたもので、再生回数はすでに1千万回を超えている。動画は2階建てバスの2階部分で撮影されており、乗客は少なく多くの席が空いている様子だ。画面左に映る女性が先に席に座っており、通路に立っているダウンジャケットを着た男はあとからやって来たようで、空いている座席が多数あるにもかかわらず、女性の隣の席を選んで座ろうとした。

女性は「ほとんど誰もいないバスで、私の隣の席に座ろうとするなんておかしいですよ。知り合いでもないですよね?」と苛立ちを見せながら男に向かって話している。すると男は「それの何がおかしいんだ」と返答し、女性にしつこく絡んだ。女性は「気味が悪いですよ。私は男性と出会うためにバスに乗っているわけではないの。目的地に向かうためにバスに乗っているんです」と主張すると、男は女性の正論に何も言えなくなったのか「黙れ! なんて失礼なやつなんだ。自分が優れた人間だとでも思っているのか?」と言い放った。

その後も女性と男の間で口論が続いたが、

1 2