海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】歯並びに10年悩んだ女性、人工歯(ベニア)を入れるも「まるで馬」と悪評(英)

イギリスに住む女性が先月25日、TikTokに投稿した動画が注目されている。ミカルさんは自身の歯並びに長年悩み続け、ついに人工歯(べニア)を入れたのだが…。『The Sun』などが伝えた。

歯の形や大きさ、すきっ歯で10年余り悩んできたミカル・マカビーさん(Michal Maccabee)は先月、クリニックで歯の表面にネイルチップのような薄い人工歯を貼りつける治療を受けた。

人工歯は比較的安価で、おしゃれ感覚で歯並びが改善できるとあって人気で、ミカルさんは「このトレンドに乗らない手はない」と治療を決断し、仕上がった歯をTikTokで披露した。

それまでのミカルさんは歯並びが悪く、上の前歯の真ん中に隙間が開いていたが、治療後の真っ白な歯は隙間が埋まり、まるで歯科医院の広告に使えそうなほど美しい。

これには「素敵!」「ゴージャス!」「私もお金があったら人工歯に挑戦したいわ」といった声があがる一方で、「歯が大きすぎてまるで馬に見える。歯のサイズを一回り小さくしたほうがいいのでは?」「獣医のところに行ったの?」「出っ歯になってない?」「これでは口ばかりに目が行ってしまう」「治療代を返金してもらったら?」「やり直ししてもらうべき」「まさに馬。ヒヒーンと鳴いてみて」といった悪意のあるコメントが多数あがった。

しかしミカルさんは、

1 2