海外発!Breaking News

writer : tinsight-katoyukie

【海外発!Breaking News】ナイトクラブで義歯はバレバレ!? 衝撃の真実に「知らなかった」「恥ずかしい」の声続出

精巧で自然な造りの義歯が日常生活において見破られることはほぼないだろう。ところがナイトクラブでは、どれほど自然な義歯であっても驚くほど丸わかりになってしまうという。人気TikTokユーザーが実際に自身の義歯をUVライトで照らし、その不自然なギャップを公開してみせた。『The Sun』などが伝えている。

人気TikTokユーザーのエマさん(Emma、23)の前歯は上2本が義歯だが、本物と判別不能なほど自然な造りだ。前歯というかなり目立つ位置ではあるが、友人たちからも「まったく本物と変わらない」と言われてきたという。

これまで特に前歯の外見について気にしていなかったエマさんだったがある日、衝撃的な動画を目にしてしまった。

動画は6月15日にTiktokユーザーの「lane_d」さんが、ナイトクラブで使用される蛍光色のUVライトの下で口に手を当ながら音楽に身体を揺らす様子を捉えたものだ。彼女が手を除けて歯を見せると、そこには白く輝く本物の歯のなか、1本の左前歯だけが不自然なほどに暗く取り残されている。

しかもこの動画には、「ナイトクラブで偽物の歯は光らないって気付いてしまった時」とキャプションが添えられていた。

エマさんは自身のアカウント「lxvdisc」にて7月3日、「嘘でしょ、こんなにひどいわけないわ」「よし、私の義歯はあそこまではひどくないのか、それとも友達がみんな私に嘘をついていたのか、確かめてみましょう」と自らの義歯にUVライトを当て、実際に義歯がどのように光るのか実証してみせた。

部屋の電気を消し、手にした小型のUVライトを歯にあてて笑顔を浮かべるエマさん。だが撮影中の動画に映る自身の義歯を見て、

1 2