海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】おもちゃの車を運転する6歳児に偽の違反切符 警察官とのやり取りにほっこり(カナダ)

このほどカナダで幼い女の子が警察から違反切符を切られたが、おもちゃの車を運転するその子と2人の警察官のやり取りが人々の心を温かくしている。女の子にとっても忘れられない出来事になったであろうストーリーを『Global News』『CTV News』などが伝えている。

カナダのケベック州サン・ジェロームに住むヴェロニカ・フォルタンさん(Veronique Fortin)が今月15日、Facebookに投稿した写真が人々を笑顔にしている。写真にはヴェロニカさんの6歳になる娘メロディーちゃんが、歩道でおもちゃの車を運転している姿がある。この時ヴェロニカさんは、メロディーちゃんと公園から自宅に戻る最中だった。

しかし写真には、メロディーちゃんが運転する車の後ろにマウンテンバイクでパトロール中のサン・ジェローム警察の警察官2人が彼女の様子をうかがっていた。どうやらメロディーちゃんは、車を運転しながら携帯電話で会話していたが、大人も顔負けの交通違反に警察官が目を光らせたようだ。

2人の警察官はメロディーちゃんを呼び止めて職務質問をしたが、メロディーちゃんはそれが楽しくて仕方がないらしく始終笑いっぱなしだったという。そして彼らはメロディーちゃんに違反切符を切って渡したのだが、そこには罰金金額が記入されておらずジョークとして渡したもようだ。

この時の様子を、

1 2