エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】生駒里奈“同郷”の先輩・加藤夏希と念願の共演 食レポやコメントで見せ場

「ラーメンがすごい好きで、ラーメンだけはいっぱい食べられるんです」とケロリとしていた。

食レポばかりではない。舞台を沖縄に移し「お墓でピクニック!? シーミーの謎に迫る 沖縄県民の真実」のコーナーでは、お墓に親族が集まりお供えの料理を広げてビールや泡盛を飲みギターや三線を弾いて歌も飛び出す宴会のように賑やかな「シーミー(清明)」という風習が紹介された。

感想を求められた生駒は、「時代もあるけど、最近はお墓参りにあまり行かなくなっちゃったり、お墓が1個のマンションみたいな感じになっているから、こういう風な沖縄の文化が日本中に伝わればもっとハッピーになるんじゃないかな。すごい素敵な文化だと思います」と話して感心される。

ただ、真面目なコメントの後で「沖縄の男性に出会ったらシーミーができるってことですよね?」と微笑み、司会の久本雅美に「ちょっと目的がおかしい! シーミーがしたいから結婚するって!」と突っ込まれるところなどバラエティをよく分かっているようだ。

そんな彼女について、視聴者からは「生駒ちゃんがとっても綺麗でした」、「生駒ちゃん出てる 十文字中華そば 食べてみたいわぁ~」、「ラーメン、新子焼き、生駒ちゃんのもぐもぐ可愛い」、「リアクションもコメントも素晴らしかった」などのツイートが飛び交っている。

画像は『生駒里奈 2019年5月30日付Instagram「秘密のケンミンSHOW 遂に! 秋田県由利本荘市の大先輩 加藤夏希さんと出演します!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2