エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】生駒里奈“同郷”の先輩・加藤夏希と念願の共演 食レポやコメントで見せ場

生駒里奈が、同郷の加藤夏希と5月30日放送の日本テレビ系バラエティ番組『秘密のケンミンSHOW 祝 新元号!令和も秘密が止まらない大カミングアウトSP!』に秋田県民代表で出演した。彼女は放送前にインスタで「目標だった、由利本荘市出身の先輩と秋田に映るテレビで共演する事!! 遂に遂に達成しました! お母さんやったよー!!!!」と喜びを滲ませており、そのおかげもあって収録では積極的に参加できたようである。

まずは「秋田のラーメンはすったげうめーど! 秋田県民の真実」のコーナーで、加藤夏希が実家での体験から「来客があれば昼はラーメン、夜にお酒を飲んだらシメでラーメン、朝一で早く起きて並んで朝ラー行くぞ!」と熱く語れば、生駒里奈も「お父さんが行ってた!」と思い出し「大人になってから知る秋田のラーメンの幅の広さにビックリしてます」と感慨深げだった。

すると、乃木坂46時代から気持ちの良い食べっぷりが評判だった彼女は「十文字中華そば」の試食タイムで美味しそうに麺をすすりながら「麺にスープが絡んでちゃんと持ってきてくれる」「スープ自体で吸うのとお麩に染みたものを食べるのと、ちょっと味が違ってそこの変化もおいしい」と流暢に食レポして周囲を唸らせる。

さらに加藤と息が合い「懐かしい! 週末の昼の土曜日か日曜日のお昼の匂いがする!」とハモるようにコメントしており、目標だった共演を見せ場で飾ることができた。

極めつけは他の共演者がラーメンを食べながらコメントする間に食べ終えて「生駒ちゃん完食!」「凄くなーい!」と驚かれても、

1 2