エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】にゃんごすたーはドラム以外は意外に不器用 “ゆるキャラ三者三様”が分かるオフショット

小堺一機とライオン株式会社のライオンちゃんが久々にタッグを組んだ洗濯用液体洗剤のWebムービー『「HAVE A NICE DAY」~ゾンビ臭よ、ごきげんよう~』が話題だ。キャストにはライオンちゃんの他にせんとくん、バリィさん、つば九郎、カパル、にゃんごすたー、犬一といったゆるキャラが豪華出演している。

Webムービーは、衣類を洗っても洗ってもしつこく残る「ゾンビ臭」を発するゾンビたちから逃げ惑う人々やマスコットキャラクターたちをライオンちゃんが「トップ クリアリキッド抗菌」の銃を使って助ける。

だが、今度はライオンちゃんがゾンビ化した犬一に襲われ窮地に陥ってしまう。そこに『ごきげんよう』で長年タッグを組んできた小堺一機が現れて救うという展開だ。ラストシーンは感動すら覚える力作である。

『クリアリキッド抗菌【公式】(clear_liquid)ツイッター』では4月24日、「【NO!ゾンビ臭】」と題してWebムービーの撮影で休憩中にお弁当を食べるカパルせんとくんにゃんごすたーのオフショット動画を公開した。

スタッフが「『思わず頑張れ!』と言いたくなる映像が写っていたので私の心の声と共に共有します! お洗濯の合間に見てくださいね」と投稿したもので、

1 2