エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】せんとくんとダンスする“モンジュウロウ”浜辺美波に励まし「モンちゃんがんばった!」

女優の浜辺美波は星野源、新田真剣佑、 長谷川博己と共演するNTTドコモの新CM「星プロ」シリーズで、キャラクター・モンジュウロウに扮している。11月1日にはモンジュウロウの公式Twitterで憧れのキティちゃんと一緒に仕事したことを明かしていたが、今度は奈良平城京遷都1300年記念マスコットキャラクター・せんとくんとダンスでコラボした。

11月5日、『モンジュウロウ(m_monjuro)ツイッター』にて「せんとくんは、ダンスが特技なんだって! ギャップに、きゅんっ!」とつぶやき「せんとくんダンスを、おしえてもらっちゃいました。忘れないように、めもめも」と動画を投稿している。(「#モンジュウロウきゅんメモ」のタグを付けているように忘れないようメモするのが特徴なのだ)

せんとくんの公式応援ソング『せんとくんなら知っている』のダンスをせんとくんを見ながら踊るモンジュウロウに、フォロワーから「この組み合わせは個人的に嬉しい にしてもモンちゃんかわいすぎ」「キョロキョロ見ながらのダンス可愛い モンちゃん何でもするなー」と反響があった。

なかでも「モンジュウロウのワタワタ感好き。かわいい」「なにそのワンテンポずれてるダンス! 可愛すぎますよ! やばい!」「モンちゃんは、ダンス得意じゃないみたいだね 頑張りが伝わります。だけど、あり得ない程に、愛らしい」という声が多く、

1 2