エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】にゃんごすたー、南米『Anime Expo Santiago2019』で活躍 現地紙も「チリのロックスターとしてデビュー」

青森県黒石市出身のゆるキャラ・にゃんごすたーが2月2日、南米チリの首都サンティアゴで開催された『Anime Expo Santiago2019』(アニメエキスポ“AEX28”)にゲスト出演した。ステージで得意のドラムプレイを披露したところ注目を集め、現地の新聞に取り上げられる人気ぶりだ。

にゃんごすたーが3日、SNSで「Las Últimas Noticias gracias!」(最新のニュースありがとうございます)と投稿した新聞の画像には「corporeo baterista exito de YouTube debuto a lo rockstar en chile」の見出しがあり「YouTubeで成功したドラマーは、チリのロックスターとしてデビュー」と扱われている。

フォロワーは「お疲れ様でした」と労う言葉とともに、「チリの新聞に載っちゃうなんて流石にゃんごさん」「にゃんごちゃん~ 頑張ったね! もうチリもいただいたニャロメ♪ 皆にゃんごちゃんにメロメロ」と海外での活躍を喜んでいた。

当のにゃんごすたーは「チリの新聞に取り上げていただきました! 搾りに搾りきりました みんなの応援もありがとうございます! とっても力になりました」とステージを振り返っており、新聞に載ったドラムプレイで燃え尽きたように倒れ込む姿が印象的だ。

『アニメエキスポ“AEX28”』は2月2日と3に開催され、2日間で12,000人が参加した。

今年で28回目になるイベントのゼネラルプロデューサー・クラウディアさん(Claudia Cabezas)は、

1 2