エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】にゃんごすたー“赤影”仮装で老人ホームを訪問、にゃんごねぶたに出会う

青森県黒石市出身のゆるキャラ・にゃんごすたーが10月28日、SNSで老人ホームを訪問したことをツイートしている。アーティスト顔負けのドラムプレイで活躍するにゃんごすたーだが、この日はスティックをおもちゃの刀に持ち替え“赤影”に扮して皆を楽しませたようだ。

「今日はふらっと老人ホーム~ ほんで、じっちゃんばっちゃんににゃんごenergyを与えてくるのだ~」と張り切って向かったにゃんごすたー。訪問を終えてから「じっちゃんばっちゃんとかチビ助たちに今日も全力にゃんごpowerを届けました!」と手応えを感じていた。

ただ、『仮面の忍者 赤影』は1960年代に漫画や実写ドラマで人気があった作品である。1987年にアニメ化はされているものの、「じっちゃんばっちゃんとかチビ助たち」という年齢層に分かってもらえたかは疑問が残る。

たとえ“赤影”の仮装が伝わらなくても、

1 2