海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】添い寝中、母親の髪が1歳児の首に絡まり窒息死寸前に(英)

窒息しそうになっているリンカーンちゃんの首から自分の髪をほどこうとした。しかしパニックになっていたこともありエマさんはうまく髪を取り除くことができず、さらにきつく首に巻き付いてしまったそうだ。

それでも何とか髪を取り除こうと首と髪の毛の間に指を入れて緩めようとしたが、指が入り込む隙間もないほど髪の毛はリンカーンちゃんの首にきつく巻き付いていた。手の施しようがない中、エマさんは恐怖を感じ泣きながら叫ぶしかなかった。

その時、運良くエマさんの夫ジャスティンさん(Justin)が帰宅して、すぐに髪を切りリンカーンちゃんを救ったが、首には髪の毛が食い込んだ痕がくっきりと残り、しばらくはその痕が消えなかったという。

リンカーンちゃんはその後、特に問題もなく過ごしているようだ。しかしエマさんは今回の体験を教訓にし、Facebookで他の親達に向けて添い寝をする時には注意をするように呼びかけた。

「今回私が起こしてしまったような危険が起きるなんて、おそらく考えたことも無いでしょう。髪の長い人は子供と添い寝するときはきちんと髪を結わえてください。」

なお米小児科学会によると、毎年約3,500人の乳幼児が睡眠時になんらかの原因で死亡しているそうだ。そしてベッド内で起こる予期せぬことにより窒息や身体が絞めつけられるなどの原因で死亡するケースは、1999年から2015年にかけて84パーセントも増加しているとのことだ。

画像は『WalesOnline 2019年1月30日付「Mum’s long hair started choking her baby as they lay in bed」(Image: Emma Lewis Chipili)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2