海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】添い寝中、母親の髪が1歳児の首に絡まり窒息死寸前に(英)

子育て中の母親にとって、可愛い我が子の寝顔を見ながら添い寝をする瞬間は至福の時だろう。しかしこのほどイギリスで、添い寝中の母親が自分の髪の毛で危うく我が子の首を絞めて死なせる寸前だったことを明かした。『New York Post』『WalesOnline』などが伝えている。

英ウェールズのファーンデールに住むエマ・ルイス・チピリさん(Emma Lewis Chipili、35)は、6児の母親である。彼女は添い寝中に思いがけず我が子を死に至らしめそうになった出来事をFacebookに投稿し、子育てをする母親達に向けてその危険性を訴えた。

エマさんは先月29日、1歳4か月になる息子リンカーンちゃんと一緒にベッドで眠っていた。途中でリンカーンちゃんがもぞもぞ動き始めたために起きたのだが、エマさんの目に思いもよらない光景が飛び込んできた。

リンカーンちゃんの首にエマさんの長い髪が巻きついて絞められていたのだ。当時のことをエマさんは、このように振り返っている。

「リンカーンは赤ちゃんの頃から私と一緒に寝ていました。いつもは邪魔にならないように自分の髪の毛を結んでから寝ていたのですが、その時は頭痛があったことから髪を緩く結わえていたのです。」

「私が寝ている最中、リンカーンが横で体を動かしているのに気付いて目が覚めました。その時、私の髪が息子の首を絞めつけていることに気付きました。」

すぐさまエマさんは、

1 2