イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】ジョナ・ヒル、高校のいじめ体験から柔術学ぶ

近年、激痩せからその変貌が話題のジョナ・ヒル(35)。昨年10月に雑誌の中で「デブで気持ち悪い、魅力的じゃない」と言われたティーン時代について振り返っていたジョナが、高校時代のいじめがきっかけでブラジリアン柔術を始めたことを明かした。

柔術は欧米でも人気の武道で、多くの人が習い事として始めている。最近は激痩せぶりが話題のジョナ・ヒルも、高校時代の経験がきっかけで2か月前から柔術を始めたことを現地時間15日にインスタグラムで報告した。

「ブラジリアン柔術を2か月前から始めたよ。1週間に4、5回トレーニングしようとしているんだ。高校生の時に柔術をやっていた男の子たちがよくパーティーで僕たちのことをボコボコにしていたから、(柔術は)好きにはなれなかったね。でも、心の中ではいつも柔術は美しい芸術表現のひとつだと思っていたんだ。35歳で、10代の時に僕を弱気にしたもの、自信を無くさせたものを克服しようとしているんだ。」

「初めの週に12歳の子からやられることほど自分を謙虚にしてくれるものはないね。今日、初めてベルトをもらったよ。陳腐なことを言うようだけど、自分ができるなんて全く思っていなかったことができるのは最高だね。僕を夢中にさせてくれたジョシュ先生、(柔道教室の)ClockworkBJJ、アンソニーをリスペクトしています。」

ジョナ・ヒルが変わったのは体型や体重だけではないようだ。ジョナは昨年10月にトーク番組『エレンの部屋』に出演し、

1 2