エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ミキ昂生に切ない過去 「朝に映す顔じゃない」番組出演を拒否される

“誰も傷つけない”軽快なしゃべくり漫才で人気を博し、今年は2年連続でM-1決勝進出を果たした兄弟漫才コンビ・ミキ。爽やかな弟・亜生と比較されがちの兄・昂生だが、見た目の余りの違いに番組から「出演NG」を出されたことがあるという。

13日深夜に放送された『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にゲスト出演した昂生。いつものスーツではなく私服でスタジオ入りした姿に、岡村隆史から「なんかもう、見栄えが悪い」とツッコまれ、「違う、違う」と否定する事態になった。

すると岡村は、「見栄えが悪いから『おはよう朝日です』も入れへんかったんやろ?」と暴露したのだ。『おはよう朝日です』は朝日放送テレビ(ABCテレビ)で40年近く放送されている朝の生番組で、昨年から弟の亜生が金曜レギュラーを務めている。

突然の暴露に、「あんまりそれ、言わんといてください、東京で」と素直に認めた昂生。実は以前から同番組の出演を願っていた昂生だったが、局側は「朝に映す顔じゃない」とのことで、爽やかなルックスの亜生だけが出演することになったそうだ。

そんな切ない過去を持つ昂生、

1 2