イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】サラ・ミシェル・ゲラー「感謝祭ディナーの食べ過ぎ防止」投稿に批判殺到

「Thanksgiving Day(サンクスギビングデー)」を目前に控え、ホリデームードが漂う米国。女優のサラ・ミシェル・ゲラーは、食卓にたくさんのご馳走が並ぶこの季節も体型維持に余念がない。このほど自身の「食べ過ぎ防止対策」をInstagramに公開したところ、それが思わぬ炎上を招いてしまうこととなった。

米国では毎年11月第4木曜日は「Thanksgiving Day(サンクスギビングデー)」と呼ばれる祝日である。「thanks(感謝)を giving(与える)」日としてこの日を祝う習慣が始まったのは、なんと1621年まで遡る。当時米国へ移住してきた英国人たちが新境地での初めての収穫に感謝し、様々な知恵を授けてくれた先住民を招待しご馳走をふるまったことに由来すると言われ、現代では収穫の恵みを感謝する日と認識され、家族や友人が集い、ご馳走を食べるのが一般的だ。

七面鳥の丸焼きや野菜、パンプキンパイなど、色とりどりのご馳走が並んだ食卓で、大切な人たちとの団欒を楽しむ「Thanksgiving Dinner(サンクスギビングディナー)」。ホリデーモードで気が緩み、ついいつもより食べ過ぎてしまうことも多い。日頃から見た目や体重管理に人一倍気を遣うハリウッドセレブにとって、高カロリーな食事が続くホリデーシーズンはまさに誘惑との闘いだ。

大人気ドラマ『バフィー~恋する十字架~』や映画『ラストサマー』『クルーエル・インテンションズ』などで人気を博した米出身の女優サラ・ミシェル・ゲラーもそんな誘惑と闘うセレブの1人だが、このほどInstagramにて自己流のコントロール術を披露したところ、

1 2