エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】たけし軍団が「本番中の紙おむつの使用」について議論!? 「そろそろ年齢的に…」<動画あり>

たけし軍団総勢8名が出演しているWeb限定動画がこのたび公開された。「軍団の今後を話し合う」ことになった8名だが、年齢的なことを考えてリスクヘッジ案として挙げられたのは、なんと「本番中の紙おむつの使用について」だった。

Web限定動画「軍団会議VS会議場所の予約」に登場するのは、ダンカン、ガダルカナル・タカ、井出らっきょ、水道橋博士、ラッシャー板前、グレート義太夫、つまみ枝豆、柳憂怜というお馴染みのたけし軍団のメンバーたちだ。

「(井出)らっきょ来ていないけど、時間ないから始めようか」とホワイトボードのある会議室で、コの字型に配置した長テーブルについて話し始めた7人。ガダルカナル・タカが「本番中の紙おむつの使用について、どうするかっていうのは考えないといけないよね」と切り出すと、他のメンバーも口々に「そろそろね」「年齢的にね」と同意した。

「本番中の紙おむつの使用について」を話し合う軍団

続けてつまみ枝豆が「そのことなんだけど、殿からちょっと伝言があってさ」と言うと、ガダルカナル・タカが「殿もう使ってんの!?」と驚く。軍団が「殿」と言えば、もちろんビートたけしのことであろう。

しかしなぜか水道橋博士が「殿の伝言の話はここではやめてください!」と話を制止。「盗聴の可能性もありますから」「最近の週刊誌は何やるか分かりませんから」と理由を明かす水道橋に、

1 2