エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】草なぎ剛、Twitterアイコンを“ミノキ弟”からさらに更新 森脇健児「剛くん!感謝マジック」

8月5日に放送されたAbemaTV『7.2 新しい別の窓』(ななにー)のなかで、草なぎ剛と香取慎吾が新商品『スカルプD メディカルミノキ5』のCMキャラクターに就任することが発表された。2人は商品名にあやかった「ミノキ兄弟」というキャラクターに扮する。

草なぎ剛が「ミノキ兄弟(兄)」、香取慎吾は「ミノキ兄弟(弟)」という設定で、壮年性脱毛症における成人男性向けの発毛剤を宣伝するとあって、お笑いコンビ・トレンディエンジェルを思わせる風貌だ。

『スカルプD公式サイト』でもキャラクターが紹介されており、草なぎが早速『草なぎ剛(ksngtysofficial)ツイッター』のアイコンを変更した。それに気づいた香取慎吾が「兄さん…いつの間にアイコン変えたの」とツイートしており、草なぎは香取に打診せず変更したようだ。

ただ、香取はそのアイコンが自分の“ミノキ弟”であることに戸惑いつつも「兄さんのアイコンが何で僕なの…兄さんはやっぱり面白いよ」と楽しんでおり、フォロワーからは「ミノキ兄弟素敵 昨日は兄さんのアイコンだったのに、弟に変えたんだよ 愛だわ!! 兄さん面白いね!!」「できたらミノキ兄弟のドラマ、作って欲しいです!!」などの反響があった。

ところが和んだのも束の間、

1 2