海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】25階高層ビルをよじ登ったアライグマ ドキドキの実況中継(米)<動画あり>

米ミネソタ州セントポールで今月12日、25階建てのオフィスビルの壁をよじ登るアライグマが発見された。スパイダーマンもびっくりのこのスタントに、SNSではアライグマ専用の『The MPR Raccoon』といったサイトまで登場し、「私はこの街のスパイダーマン。ミネソタのセレブ。UBSビルに登った経験あり」などといった説明まで添えられた。いったいこのアライグマに何が起こったのか?

事の起こりは12日午前11時ごろ、「ミネソタ・パブリック・ラジオ(Minnesota Public Radio)」のレポーター、ティム・ネルソン氏が市内にあるタウン・スクエアービルの2階部分にいたアライグマについてツイートしたことだった。

「アライグマがコンクリートのビルに迷い込んだみたいだ。もう2日も飲まず食わずでいるんじゃないか…。」

これを受けて出動したのがビルのメンテナンス担当者で、20フィート(約6メートル)もある棒を使ってアライグマをなんとか1階にまで追いやろうとした。しかし驚いたアライグマは隣接するUBSプラザビルに逃げ込むと、25階建てのビルの壁を少しずつ登り始めたのだった。

アライグマの様子はネルソン氏によってツイッターで実況中継され、「今15階にいるよ。もう見ちゃいられない。落ちなきゃいいけど」「20階まで来た。全てはアライグマにかかっている。我々ができるべきことはないようだ」「君はすっかりスターだね。幸運を祈る!」などといった緊張感あふれるツイートが続いた。

ゆっくりだが確実にビルの23階まで登ったアライグマはその後、

1 2