海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】25階高層ビルをよじ登ったアライグマ ドキドキの実況中継(米)<動画あり>

窓の外に突き出した僅かなスペースで昼寝をするなどかなりのマイペースであったもよう。同階にある法律事務所「Paige Donnelly Law Firm」の職員らは、アライグマがまったりとくつろぐ様子を写真に収めて「今のところ元気そうにしているわ。屋上にエサを仕掛けたみたいだから、このままうまく上まで行ってくれるといいけど」とツイートしている。

23階の窓から撮影されたアライグマ(画像は『Paige Donnelly law 2018年6月12日付Twitter「He is on the ledge on our floor. 」』のスクリーンショット)

再び動きがあったのは午後10時半ごろ。あたりはすっかり暗くなっていたが、アライグマは23階からいったん17階まで降りるとしばらく身体を休め、その後再び上を目指して登り始めた。そして13日未明、アライグマはやっとのことで無事屋上へと辿り着いた。

「ワイルドライフ・マネージメント・サービスィズ(Wildlife Management Services)」によると、アライグマはあらかじめ仕掛けられたキャットフードにつられて檻に入ったところを捕獲されたという。今回騒動を起こしたのはメスのアライグマで、その後郊外に運ばれて許可を得て個人が所有する林の中に放たれた。

アライグマの運動能力には驚くばかりだが、先月にはバルコニーで転落寸前の4歳児を救った男性が“パリのスパイダーマン”と称賛されて話題になっていた

画像は『Ben 2018年6月12日付Twitter「My picture from the 13th floor around noon.」』『Paige Donnelly law 2018年6月12日付Twitter「He is on the ledge on our floor.」』『Tim Nelson 2018年6月12日付Twitter「The #mprraccoon has arisen from his nap and is climbing again.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

25階建てのビルを登るアライグマ(画像は『Tim Nelson 2018年6月12日付Twitter「The #mprraccoon has arisen from his nap and is climbing again.」』のスクリーンショット)

1 2