エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】元SKE48中西優香が結婚 グループ後輩や声優陣が祝福「なぜか私がものすごく嬉しい」

元SKE48の中西由香が4月7日、『中西優香(y_nakanishi124)ツイッター』で一般男性との結婚を報告した。昨年の11月下旬に入籍しており、この日は親族で結婚式を執り行ったという。「これから温かな家庭を築いていけるよう、思いやりを忘れず日々を重ねていきたいと思います」と誓い、素敵なウェディングドレス姿を公開した

中西優香は2007年5月、「AKB48第一回研究生(4期生)オーディション」に合格する。翌年の3月にはAKB48劇場公演でデビューするが、8月23日にイベントでSKE48への移籍が発表された。そのためAKB48メンバーとも交流がある。

2015年3月31日にSKE48を卒業、声優として活動する。元SKE48で声優の秦佐和子とは『VENUS PROJECT』で共演、声優として本格的にスタートするきっかけとなった。最近は同じ声優事務所アクロスエンタテインメントに所属する湯浅かえでとの「かえにし」キャラが人気だ。

その湯浅かえでが「にししおめでとううぅぅ」と結婚を祝福したのをはじめ、多くのお祝いツイートが寄せられている。SKE48の大場美奈は「おめでとうございます なぜか私がものすごく嬉しいです!!」と涙の絵文字で喜べば、松村香織は「おめでとう御座います にししさん結婚とは無縁だと勝手に思ってました(笑)」というので中西は「私も数年前までそう思ってた 人生とは不思議なものだ…」と返した。

また、SKE48竹内彩姫が「ウエディングドレス姿 絶対綺麗だ」と目をハートマークにした絵文字でコメントしたところ、

1 2