エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】声優・浪川大輔が大パニック! ガンダムシリーズ最新作でまさかの役なし「僕も大事にしてもいいのでは!?」

SNSで自身の名前があがっていたことで「何か(役)はあるのでないか―とワクワクしてきています」と微笑んだ。

最新作で出演がないと言われ動揺する浪川大輔

新作出演に期待を寄せて出席した浪川だったが、福井氏から「(今作に)リディが出るか出ないか(分からない)」と言われて慌てる。「1年後の話だとUCのメンバーは存在する世界ですよね」と確認した浪川に「(リディは)大事にしていきたい。温存していきたい」と福井氏は話す。「台本に“(リディの)リ”の字を見ていない」という小形氏の発言に「なんで? まだ一切オファーは受けていない」と告白した浪川。「これ(今日)を逃すと会える場所がなくなるかも。さっき考えたのだが、予告編のナレーションをやっていただいたら」と追い打ちをかける福井氏に、「こんなに皆さん(報道陣)を呼んでこういう使い方!? 皆さんもパニックでしょうけども僕もパニック。NTのオファーは今後多分おそらくこないだろう」と浪川は動揺する。余裕の表情の福井氏は「本編で(出番)はこない。これから(シリーズは)100年あるから」とキッパリ告げると、浪川は「リディを大切にしている? 僕もそろそろ大事にしてもいいのでは?」と嘆いた。

「とったどー」濱口優をイメージして作られたガンダムプラモデル

一方の濱口には、テレビ番組『よゐこの無人島0円生活』でお馴染みのモリで魚を射止めている姿の特製ガンダムプラモデルがプレゼントされ、「とったどー」と喜ぶ場面も見られた。また交際中の南明奈との結婚について報道陣に聞かれると「皆さんにいい報告をできる日を楽しみにしています」と笑顔で言い、会場を後にした。
(TechinsightJapan編集部 梅澤智子)

お気に入りのガンダムプラモデルを手に嬉しそうな浪川大輔と濱口優

実物大ユニコーンガンダム立像の前にて 左から小形尚弘氏、浪川大輔、濱口優、福井晴敏氏、(株)サンライズ社長の宮河恭夫氏

実物大ユニコーンガンダム 初のプロジェクトマッピング

1 2