エンタがビタミン

writer : mihorii

【エンタがビタミン♪】南明奈、よゐこ・濱口優との交際は順調。「お互い結婚に向かっては歩いている」とも。

18日、東京・新宿にて世界36か国で愛されているキャットフード『フィリックス』日本初上陸特別イベントが行われ、猫好きで知られる南明奈が登場した。

8歳になる、ノルウェージャンフォレストキャットのパール君を飼っているという南明奈。「すっごいイケメンなので本当に一目惚れしたんです」と顔がほころび、「すごい賢いんですよ、ちゃんと人間の気を引くことをしてくるんです」とべた惚れの様子だ。現在交際中のよゐこ・濱口優とパール君はまだ対面していないそうで、「いつかは仲良くしてほしいな」と微笑んだ。

そんな濱口とは交際をスタートして間もなく2年になるというが、一部で報道されたプロポーズについては「ほんのりそういう話はありましたけど、しっかり指輪とか渡されたわけじゃないので…」と濁すも、「お互い結婚に向かっては歩いているんですけど、私的には今年はまだ無いと思います。タイミングと(私が)やりたいことをやったらかな」と前向きな姿勢をみせた。2人の恋は順調なようだ。

ノルウェージャンフォレストキャットのパール君を飼っているという南明奈

記者から「猫と彼氏どちらの方が好きですか?」と質問を受けた南は、「猫にかける愛情と人間にかける愛情は違いますよ~」と笑い、「彼のことは人間としてみてる(笑)」と語る。「私の方がどちらかというと猫っぽいかな」というから、いつも濱口に甘えているようだ。

CMキャラクター“フィリックス”を見て喜ぶ、南明奈

イベントでは『フィリックス』のCMキャラクター“フィリックス”に会えるAR(拡張現実)技術を活用した“フィリックスハウス”を体験した南明奈。3D映像の“フィリックス”と猫じゃらしで遊んだり、餌をあげたりする場面も見られた。大好きなパール君にはお土産に『フィリックス』をもらったらしく、南は「本当に幸せ。私はあの子のために頑張っている」と猫への深い愛情を語り会場をあとにした。

世界36か国で愛されているキャットフード『フィリックス』日本初上陸を記念したイベントは、21日まで開催。イベント来場者には、CMキャラクターの“フィリックス”と遊べるスマホ用アプリがプレゼントされる。アプリをダウンロードしてフィリックスをあなたのお家へ呼んでみよう。
(TechinsightJapan編集部 みほりー)