イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ハルク・ホーガン(64)WWEに戻る決意 親友リック・フレアーに相談

「とにかくレスリングが好き」と語る彼はレスラー人生に残ってしまったある汚点が許せないもようだ。

「ハルク・ホーガンというプロレスラーについて報じられている最終章を私は刷新したいと思っている。過去に遡って塗り替えてしまいたいことがたくさんあるね」とホーガン。彼が気にしているのは2015年7月にWWEから解雇されたこと。2005年にはWWE殿堂入りすら果たした彼だが、流出した8年前の動画のなかに人種差別発言があったことがわかり、WWEはホーガンを解雇し、彼の名がついた商品をすべて抹消してしまったのだ。だが動画流出に激怒したホーガンは裁判で勝訴。これによりWWEの姿勢は少しずつ和らぎ、ファンはホーガンの復活を夢見るようになっていた。

隣でそんな彼に温かい眼差しを向ける親友のフレアー。彼は「ホーガンはとても心の優しい男だよ。数年前、俺はお金に困っていて、そんな時にポンとお金をくれたのがホーガンだった」と語っている。日本のアントニオ猪木をリスペクトし、『イチバン!』の叫び声をアメリカに逆輸入して大好評を博したホーガン。満身創痍となりながら数々の手術や治療を経て還暦を迎え、再びリングに上がろうとしている彼を一目見たいというファンは日本にも大勢いるに違いない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

1 2