イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ミランダ・カー “老けない、太らないために”日々食べているのはコレ!

現在34歳、1児の母にしてまったく老けないオーストラリア出身のミランダ・カーは、普段から食べるものにかなり気を配っている。そのミランダも時にはどうしても甘いお菓子が食べたくなるというが、そういう時には無グルテンのマフィンを手作りするのだそう。そして大好きなフライドポテトやハンバーガーも時には食べるのがルールだといい、「好きなものを完全に我慢しないことが大事。我慢すれば、もっと食べたくなってしまう」「チョコレートの1かけらが、全部食べちゃうことにつながるの」と語っている。そんな彼女が普段食べているものを、簡単にご紹介してみたい。

■ホットウォーター&レモン
ミランダによると、このコンビネーションは食べ物の消化を助ける効果が抜群とのこと。しかもビタミンが豊富でお腹もいっぱいになるのだそう。ビタミンCは熱に壊れやすいとも言われるが、通常調理の加熱程度ではホットレモンのビタミンCは壊れないそうだ。

■スムージー
健康的なモノが大好きなミランダは、スムージーに今話題のアーモンドミルクを使うそうだ。その他に新鮮なパパイヤ、ホウレンソウ、ブルーベリー、ラズベリー、またアーモンドバターも加えるのだとか。なおアーモンドバターはセレブにも人気で、レディー・ガガリアーナも大のお気に入り。その理由は「脂肪の燃焼を促し便秘解消にも効果があるから」らしい。ちなみにミランダは「Kora Organics」のサプリも一緒に摂取するという。

■パンケーキ
パンケーキが好きなミランダだが、食べ過ぎてしまわぬようにミニパンケーキで済ませるそう。生地材料には卵やオーツ、バナナなども使うという。

■グリルサーモン
ヴィクトリア・ベッカムも美肌のためよく食べるというサーモンを、

1 2