イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】故ダイアナ妃、事故直後に車中で呟いた言葉が明らかに 「おお神よ…」

1997年8月31日に、滞在していたフランスで交通事故のため命を落とした故ダイアナ元妃(享年36)。彼女がチャールズ皇太子との間にもうけた息子ウィリアム王子とヘンリー王子、そしてウィリアム王子の妻キャサリン妃とヘンリー王子の婚約者メーガン・マークルが連日メディアの話題になる中、“王子達が愛した母・ダイアナ妃”も再び注目を集めている。

あまりに突然、そしてわずか36歳の若さでこの世を去ったダイアナ元妃。チャールズ皇太子の不倫、自身の不貞、摂食障害など多くの悩みを抱えつつ愛を探し求め最期は異国の地で事故死―。その死を受け入れることができず王子達はずいぶん辛い思いをしたというが、ダイアナ元妃本人も自身に何が起きたのか、把握しきれていなかったのかもしれない。

今年、まっさきに事故現場に到着したフランス人消防団員のひとりがメディアの取材に応じ、こう語っていた。

「車は大破して滅茶苦茶でした。(元妃が乗っていた車ですが)どの事故とも同じ用に現場で対処にあたりました。まずは誰に助けが必要か、そして誰が生きているのかを確認しました。するとダイアナ元妃はこう言いました。『ああ神よ、一体何が起きたというの?』」

またダイアナ元妃は車の後部床に倒れ、少しではあるが体を動かしていたとのこと。

「そうなんです。右肩を少し負傷していましたが、流血もなくそれ以外に目立つ怪我は(その時は)確認できなかったのです。」

その後酸素を吸入し、車から救出されたものの、

1 2