イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】故ダイアナ妃、事故直後に車中で呟いた言葉が明らかに 「おお神よ…」

ダイアナ元妃は心停止状態となり呼吸も止まってしまった。そこで心臓マッサージを施すと数秒で息を吹き返したため、同人物は「妃は助かった」と思ったそうだ。しかしその後に病院で死去したと知り激しく動揺したというが、最も嘆き悲しんだのは他でもない、当時12歳と15歳だった王子達を残してこの世を去ったダイアナ元妃本人だったはずだ。

息子達を深く愛し、「普通の生活もさせてあげたい」と様々な計画を立て王子達を楽しませたダイアナ元妃。エイズなどに苦しむ人々を救おうと尽力したダイアナ元妃。その母の背中を見て育ったウィリアム王子は立派な父に、そしてヘンリー王子はチャリティ活動に尽力する逞しい青年に成長した。今の2人の様子を、ダイアナ妃は天国から誇らしい気持ちで見守っているに違いない。

画像は『Kensington Palace 2017年10月13日付Instagram「The Princess of Wales’s public meetings with AIDS patients helped changed global perceptions around HIV/AIDS in the 80s and 90s.(PA)」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

1 2