海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ヘアサロンで豊尻術を受けた38歳女性が死亡(コロンビア)

美容整形は「理想の外見」を求める人の欲望を満たす一方で、失敗すれば取り返しのつかない傷を残し、偽医師にかかれば果ては命をも奪われてしまう。このほどコロンビアで、美容整形の施術を受けた女性が死亡した。英メディア『Metro』などが伝えている。

2児の母キャロライナ=アンドレア・アギーレ=カスターノさん(38歳)は、コロンビアのメデジンにあるヘア&ビューティスパでより魅力的なヒップになるため豊尻術を受けた。シリコンインプラントによる施術であったはずだったが、粗悪な化合物を注入されたのであろうか、キャロライナさんの容態は急変。スタッフは救急車を呼んだものの、病院に搬送される途中でキャロラインさんは死亡した。

メデジン市メトロポリタン警察によると、キャロラインさんはここ1年のメデジン市内で美容整形が原因で命を落とした6番目の被害者だという。キャロラインさんが施術を受けたサロンの経営者(名前は公表されず)は逮捕され拘留中であり、サロンは閉店となっている。警察では引き続き捜査をしているとのことだ。

コロンビアでは2016年、

1 2