多くのハリウッドスターが理想的なヒップラインを手に入れようと豊尻手術を受け話題になっているが、プロの美容整形外科は高額である。そんな中で、違法と知りつつも価格が手頃なことから無免許のヤミ医者にかかる若者も少なくない。このたびコロンビアから違法な豊尻手術を受けた女性が死亡するというニュースが飛び込んできた。
コロンビアで男女同権の実現を目指して活動する組織「コロンビア・ジェンダー機構(Mesa de Genero Colombia)」のメンバーだったというジェシカ・ヒルトン(Yessika Hilton)さんは、バジェ・デル・カウカ県フロリダ出身の25歳。トランスジェンダーの彼女はセクシーで綺麗なヒップラインに憧れるも、金銭的な問題を抱えていたためヤミ医者での豊尻手術を受けることを決意する。
ヒルトンさんが受けたのはインプラント挿入による手術で、コロンビア市内のビルにある車庫の一角で行われた。しかし臀部に豊尻用インプラントを挿入している最中にヒルトンさんの容態が急変。慌てた施術者は救急車を呼び、ヒルトンさんはサンティアゴ・デ・カリ近郊の病院に搬送されたが、心肺不全で死亡が確認された。挿入した豊尻バッグから化合物が漏れ、体中に溶け出したことが原因だという。
警察では現在、事故の経緯を調査中だ。
出典:http://metro.co.uk
(TechinsightJapan編集部 A.C.)