海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ソーシャルゲームを通して仲良くなった22歳男性と86歳女性に友情芽生える(米)

オンライン上から現実の友達同士となったスペンサーさんとロズさんのピュアな関係は、SNS上でネガティブなニュースが多く飛び交うこのご時世に多くの人々の心を溶かしたようだ。

12月1日、スペンサーさんは自身のツイッターにロズさんとの複数の写真を投稿しこのように綴っている。

「昨年の夏、『Words With Friends』を通して80代の女性とオンラインで知り合い300以上のゲームをしてきたんだけど、今回僕たちは本当に友達になったんだ。今日、僕はフロリダに行って彼女に会って来たんだ。」

嬉しそうに笑顔を向けるスペンサーさんとロズさんの写真を見た「Words With Friends」公式サイトからは、「素晴らしい! シェアしてくれてありがとう」というツイートが寄せられ、多くのユーザーからも「なんて素敵なの。年齢差なしの友情っていいね」「ネガティブなニュースばかりじゃなく、アメリカのこういういい話をもっと見たい」「私もこのアプリ通して現実社会で友達ができたよ」などといった5300件超ものコメントと24万を上回るリツイートが寄せられている。

画像は『High Class Filth 2017年12月1日付Twitter「so last summer i randomly met this 80 y/o woman on words with friends.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2