イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジェイク・ギレンホール “元恋人”テイラー・スウィフト絡みの質問にようやく答える

2010年の秋から数か月の間、歌手テイラー・スウィフトと交際していた俳優ジェイク・ギレンホール。このほど彼が映画のプロモーションに登場、そこでテイラーを話題に出され意外にスンナリとコメントする一幕があった。

ボストンマラソンに参加した恋人がゴールする瞬間を見たい…そんな思いで待ち構えていた青年ジェフ・バウマンさん(Jeff Bauman)は、不幸にも爆弾テロ事件に遭い両脚を失った。その後の彼の姿を描いた話題の映画『ストロンガー(原題Stronger)』にてジェフさんを演じた俳優ジェイク・ギレンホールが、ジェフさん本人と揃ってFacebookのライブセッションに登場。ボストン関連の映画について言葉を交わした後、ジェフさんはいきなり話題をジェイクの元恋人テイラー・スウィフトにシフトし、こう質問した。

「もし君が本当に脚を失ってしまうようなことがあったら、テイラーはそれをネタに歌をつくると思う?」

映画の役作りのためジェフさんや家族に何度も会ったジェイクは、いつしか彼と心が通じ合うようになり、とても親しくなったのだそう。普段は避けたがる「この質問」を受けても嫌な顔ひとつせず、まずはこのように返した。

「僕のための歌? それとも起きてしまったことに関する曲?」

これに対しジェフさんは、「君のための歌さ。たとえばカントリーソングみたいなね」。ジェイクはそれを聞きながら、「まあ、今の彼女はカントリーソングからポップミュージックのほうに路線を変更してるからね」とまたもや真顔で答え、メディアを驚かせた。

1 2