海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】女性警察官、見ず知らずの8歳少年に腎臓提供を決意(米)

リンジーさんはこの素晴らしいニュースを知らせるべく、すぐにジャクソン君のもとを訪れた。母親のクリスティーさんはリンジーさんの腎臓をジャクソン君に移植することが可能と知って、涙を流して喜んだ。リンジーさんはジャクソン君に「私の任務は、市民みんなの安全を守り市民みんなの役に立つこと。私の腎臓はあなたの役に立ち、あなたを守ることができるのよ」と警察官らしい言葉で伝えたそうだ。

リンジーさんは『ABC News』に「ジャクソン君の腎臓に適合していたことは運命だと思います」と話している。警察官としての使命を遥かに超えたリンジーさんの行為にジャクソン君もとても喜んでおり、移植手術は6月22日に行われる予定とのことだ。なおテックインサイトではクリスティーさんに取材を試みたが、残念ながら話をうかがうことはできなかった。ジャクソン君の移植手術が無事に行われることを願いたい。

出典:http://abcnews.go.com
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2