エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】梅田彩佳のDiVA時代 オリジナルメンバーが並ぶ画像に隠れた秘密

梅田彩佳AKB48時代に結成されたユニット・DiVAの画像をツイッターに投稿して懐かしんだ。フォロワーからも「伝説の歌姫達やーん」「みんな若い! でもなんかちょっと怖い…」と反響があるなか、当時に詳しい人たちから梅田のある秘密が明かされている。

DiVA(ディーヴァ)は2011年2月27日にユニット結成が公表された。オリジナルメンバーは秋元才加梅田彩佳宮澤佐江増田有華AKB48の2期生により構成された。その後一般公募によりAKB48以外からメンバー6人が加わって活動を続け2014年11月30日に解散した。現在はオリジナルメンバーの4人もAKB48グループを卒業している。

今年の4月1日にNMB48を卒業した梅田彩佳が、8月23日にふとそのDiVAの画像を『梅田彩佳(AyakaUmeda)ツイッター』に公開して「懐かしい。これ、好きー」とつぶやいた。まだ結成したばかりだろう、オリジナルメンバー4人のみが並ぶ姿だ。そんな1枚に「懐かしい!! 今でもDIVAの曲聞いてるよ!!」「みんな、髪の毛、真っ黒だし」「涙出そうになる…」と様々なコメントが寄せられた。

さらには「梅ちゃんだけ台に乗ってるやつだっけ?」「台に乗ってたよね」「身長詐称してたやつね。なんか今のほうが幼いね(笑)」と複数から証拠画像とともに暴露されている。引きの画像で見ると梅田彩佳だけ高さ10cmほどの台に乗って他の3人と背の高さを合わせているのだ。そんなことを全く感じさせない表情で撮られるところが彼女らしい。

4人とも舞台やタレント活動で忙しいが、機会があればDiVAが集まったところを見てみたい。ファンもそれを期待しているようだ。

出典:https://twitter.com/AyakaUmeda
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)