エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】鈴木福くん 指原莉乃と久々の再会で「さしこは相変わらず…」

鈴木福くんが番組収録で指原莉乃と一緒だったことをブログで明かしている。福くんは以前から“最強アイドルは指原莉乃”というほど推しているだけに「超久しぶりにさしこに会えました!!! 超~嬉しい」とハイテンションだった。

ドラマ『マルモのおきて』(2011年)で芦田愛菜ちゃんと双子の姉弟を演じて一躍人気となった鈴木福くん。翌年には福田雄一監督による主演ドラマ『コドモ警察』でゲストの指原莉乃と共演している。その福くんも11歳となり、6月2日に『鈴木福オフィシャルブログ「笑う門には福ブログ」』で公開した指原莉乃と並ぶ姿はずいぶん背が伸びたように感じる。

2人はバラエティ番組『笑っていいとも!』でもレギュラーを務めており、顔を合わせることもあった。2013年3月に放送された“緊急討論!史上最強アイドルは誰?”の企画にパネラーとして登場した福くんは「指原莉乃」を挙げている。ドラマの共演をきっかけに親しくなり、なにかと気遣ってくれる指原のファンになったらしい。

そうした間柄だけに今回の番組収録で再会すると、指原から「大きくなったね、かっこよくなったね」と言われたという。「さしこは相変わらず優しくて面白い(笑)」ととにかく楽しかったようだ。

昨年の『AKB48選抜総選挙』では指原が1位となったことから、福くんも6月7日に「大好きな指原莉乃さんが第1位になりました。サシコおめでとう~!」「本当に嬉しいです! ぼく、泣きそう」と綴っていた。今年の6月18日にHARD OFF ECOスタジアム新潟で開票イベントが行われる『第8回AKB48選抜総選挙』について6月1日の投票速報を知っていると思われるが、まだその話題に触れないのは福くんなりに考えたのではないだろうか。

出典:http://ameblo.jp/suzuki–fuku
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)