エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“イカ大王”紅白出演NGに「諦めないで!」激励の声。


コント番組『LIFE!~人生に捧げるコント』の人気キャラクター・イカ大王が、今年の紅白歌合戦に姿を見せるか否かが視聴者から注目されている。過去2回の紅白で見切れ出演に成功したイカ大王、今回こそは正式に登場しようと演出に直訴した。

12月31日(木)に生放送される『第66回NHK紅白歌合戦』に初出場する星野源は、イカ大王と『LIFE!~人生に捧げるコント』で共演する間柄だ。その彼が11月26日の紅白出場者発表会見で『LIFE!』でお世話になった内村光良に「来てくれたらうれしい」と呼びかけながら、イカ大王の紅白出演については「中の人のメンタルが弱ってきているので、来られないと思います」とやんわり否定した。

昨年の紅白では一昨年よりも見切れて登場した回数が増えたイカ大王。AKB48が『心のプラカード』を披露したステージやエンディングの『蛍の光』では見切れではなく、堂々と姿を見せることができて喜んでいた。そんななかで、星野源が出場となりイカ大王もバックで登場できるのではと期待していたであろう。そこにこの発言がありショックだったはずだ。

12月24日、『NHK紅白歌合戦 nhk_kouhaku Instagram』にそのイカ大王の姿が投稿され、「紅白出演を直訴するも総合演出から『×』と出された」というではないか。フォロワーから「イカ大王には出てもらわないと困る」という声をはじめ、「イカ大王はじめLIFEのキャラクターと源さんの共演 期待してますっ!」、「諦めないで、がんばってくださーい!見切れるイカ大王様探します!」などのコメントが寄せられている。

前回は嵐の松本潤について「“映りなよ”って感じで前に出してくれて、本当に素晴らしいスターなんだと思った」と感激していただけに、今度は星野源がサプライズで何か仕掛けてくれるのではないか。そんな期待も膨らむ。総合演出の「×」にめげず、イカ大王はどこまで姿を見せることができるのか、大晦日の楽しみが増えた。

※画像は『NHK紅白歌合戦 nhk_kouhaku Instagram』より。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】“イカ大王”紅白出演NGに「諦めないで!」激励の声。