海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】泥酔女性、動物園の柵を越えライオンに手を噛みちぎられそうに(露)<動画あり>

「酒は身を滅ぼす」とよく言われるが、雪積もる極寒のロシアの動物園で最近、泥酔状態の女性来園客がライオンに襲われた。女性は自ら檻に近付いて柵を乗り越えており、襲撃は一瞬に起きたという。当時の動画とともに英メディア『The Mirror』などが伝えている。

ロシア連邦、沿海地方南部ウスリースクの動物園で最近、泥酔状態の女性がオスのライオン“アリストロ(Aristo)”に襲われた。

襲撃の様子を捉えた監視カメラの映像では、女性がフラフラと檻のそばに近付き、ライオンがいる目の前で止まると柵に左脚をかけているのが見て取れる。ところが女性はバランスを崩してそのまま柵と檻の隙間に転落、檻の中にいたライオンに襲われた。

女性は近くにいたスタッフらによってライオンから引き離されたが、転落した直後にライオンに手を噛みちぎられそうになり、応急手当てを受けた後で病院に運ばれた。

動物園はその後、事故の詳細についての声明を発表、「凍えるような寒さの中、女性は泥酔状態でライオンを挑発し、手に怪我をした」と記し、こう説明した。

「事故が起きる前、女性は動物園から退去するよう警告を受けていた。ライオンの攻撃は、女性がスタッフから逃げるようにして立ち去った直後に起きた。」

さらに園側は、

1 2