エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】星野源&ハマ・オカモト、笑顔のツーショットが癒される。

ベーシストのハマ・オカモトが、俳優でミュージシャンの星野源とのツーショットをインスタグラムに公開した。子供のように無邪気に笑う星野と、精一杯笑おうと努力しているような表情のハマが何とも微笑ましい。

12月2日にリリースされた星野源のアルバム『YELLOW DANCER』は、オリコンデイリーアルバムランキングで連日1位と今年発売された男性ソロアルバムでは最高の初週売上を記録している。このアルバムのレコーディングメンバーであり、プライベートでも彼と親交が深いハマ・オカモトは、『YELLOW DANCER』の発売に先がけて放送された星野の特別番組にもゲストとして出演した。

9日の『ハマ・オカモト hama_okamoto Instagram』に投稿されたツーショット写真は、背景や2人の服装からその特別番組で共演した際に撮られたものであろう。アルバムのタイトル『YELLOW DANCER』は「白人でも黒人でもない“日本人”が作るダンスミュージック」と説明が付け加えられている。

フォロワーの多くはこのアルバムを購入済みで、「エンドレスリピートで毎日聞いてます」「いいアルバムで、言うことないです」「源さんのアルバムのハマさんのベースが最高すぎて涙が出ます」と称賛の声が続々と届いている。また、今回のツーショットに「この写真のポスターは無いのですか!?」と2人の笑顔に癒されている人も多い。

※画像は『ハマ・オカモト hama_okamoto Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)