イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ハリソン・フォードの妻「彼は飛ぶのが好き」小型機不時着事故を経ても夫の操縦を容認。

現在73歳のハリソン・フォードは、大の飛行好きだ。今年3月には小型機に乗り込み操縦席に座るも、飛行機はゴルフコースに不時着し「ハリソンが飛行機事故を起こした」と騒動になった。それでもすぐに大怪我から回復し再び飛行を楽しんでいるが、そんな夫を妻は意外なほど温かい目で見ている。

ハリソン・フォードの妻キャリスタ・フロックハート(50)は夫の飛行機事故後、病院へ頻繁に通いサポートに余念がなかった。そのおかげもあって、ハリソンは手術を経て瞬く間に回復。飛行機はもうコリゴリかと思いきや、すでにヘリコプターに乗るなどして空の旅を楽しんでいる。

そんな夫につき、妻キャリスタは米メディア『Us Weekly』にこう語っている。

「今は絶好調なの。」
「でも(事故は)本当に辛かったし怖かった。家族にとってね。」
「ああいうことがあると、こう気づくの。人生では急に何かが起こることも…1秒も無駄にしてはダメってね。」

しかし夫の飛行好きには理解を示し、このように述べた。

「お分かりでしょう、彼は飛ぶのが好きなのよ。」
「だから私も100パーセント彼をサポートしているわ。」

夫の操縦する飛行機に乗り込むこともあるキャリスタも、相当な怖いもの知らずなのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)